日記

日々の記録です

韓国旅行

お久しぶりです

今日イタリアから帰ってきました。韓国旅行じゃねえのかよこの野郎となったと思いますがマジこのブログ放置しすぎて去年行ったのに書いてなかったんです…

 

 

でもマジ記憶ないな…… 行ったのは明洞とcoexくらいかな

友達Kドルのオタクではなかったので付き合ってもらいました


f:id:minafuna_0930:20190313030228j:image

レインボーケーキ


f:id:minafuna_0930:20190313030232j:image

レッドベルベットってケーキもめちゃ良さげだった


f:id:minafuna_0930:20190313030248j:image

オタクの聖地。ちょうどカムバしてたのでCD買いました


f:id:minafuna_0930:20190313030236j:image

ユッケ寿司。ほんとおすすめ!50cmあるけど2人で足りないくらい


f:id:minafuna_0930:20190313030257j:image

原宿だったか表参道だったかにもあるデコるソフトクリーム。適当に作ったら化け物みたいになった。日本より確実に安いこれで1000円いってなかったはず


f:id:minafuna_0930:20190313030244j:image

明洞の屋台で買った芋。揚げた芋は正義

 

f:id:minafuna_0930:20190313030301j:image

屋台で買ったキンパとカップラーメンとマッコリ。

ホテルにマグカップしかなくてぱっと見ホットミルクでも飲んでるかのようになった。


f:id:minafuna_0930:20190313030240j:image

空港で食べた冷麺。この旅行で一番辛かったし辛すぎて残した。

 

 

 

すごい雑に振り返りました

韓国旅行はショッピングしてひたすら美味しいもの食べて、オタ活して…って感じでした。

イタリアほど建築物とか美術館とか歴史的なアレがある訳ではないので買い物して美味しいご飯があれば良い人だったら旅行先としてはおすすめです。

近いし安いのがやっぱり魅力的ですよね。飛行機はLCCで明洞から10分ほど歩くホテルしたら三万もしませんでした。金土日で行ってそれなのでふらっとまた行きたい。

THE観光地しか行ってないのでほとんど日本語喋ってたしね。

ネイチャーリパブリックのおばはん「誰のブロマイド欲しいの?」「レイならあるよ」「カイもおまけでつけとくわ」「この商品シウミンだけど大丈夫?」全部日本語。

 

あと帰り空港に向かうリムジンバスでICカードの残高なくて現金もなくて、友達も余分に持ってなくて死ぬほど焦った…

結局日本円で払いました…運転手のおっさん迷惑かけてごめん…ありがとう…

 

すっごい雑に振り返りましたがこんな感じでした韓国旅行。

明日からイタリア旅行記書けたらいいな

忘れてなかったら書きます