日記

日々の記録です

三日坊主まであと2日

とりあえず三日坊主ならぬ一日坊主対策で書いてますけどやる気ない。バイト終わりました(報告)

 

バイト一応マネージャーやってるんですけど普通に働いてた時と比べて心労が多くてきつい。ミスの責任がダイレクトに私に来るから普通に働いてたときみたいな気軽さはなくなりましたね

 

普通にアルバイトとして働いてても細かいルールとかいっぱいあって求められることが多い職場。普通に働いてた時は気楽にやってたから気にしなかったけどマネージャーになって時給とか考えるようになってしまった。最近友人と日本の時給の安さについて話したから余計に。

 

私は2年ちょい働いてマネージャーになってやっと1080円だけど違う地区に移動した同期からきいた話その地区の新人は1020円スタートらしい。うちの地区で1020円になるにはまるっきり新人から三回昇級しないとならないけど同期の地区はハナからその金額でなんだか萎えてしまった。その地区はすごい混むとか立地とか理由は色々あるだろうけどうちの地区だって中々の混雑具合だし同期が移動したのは隣の地区だし何が違うんだろうナァ〜〜考えても仕方ないんですけどね。

 

あとしょうがないけど消化できないのは学生のマネージャーだから求められる事は他のマネージャーと同じなのに期待度は高くないこと。しょうがないんですけどね〜〜学生だから。愚痴るくらいは許してほしい。

 

他店舗の店長の話を聞くとうちの店長はまだマシな方だけどそれでも私を採用してくれた前の店長と比較してしまって早く移動しないかな〜〜〜〜って思ってる。飲食店によくいる混みすぎてキャパオーバーになると機嫌悪くなって周りにあたる店長とか需要ないでしょ

書類関係適当だから私が辞める前に移動してほしい。先輩の退職申請適当にやっててちゃんと通ってなかったの知ってるよ。

 

最寄りついたからこの辺で

なんだか愚痴ばかりになってしまった